BICYCLE GRAFFITI

自転車の記録

CATEGORY SCHLITTER LIGHTNING HALUZAK TW-BENTS GREEN SPEED BURLEY PERFORMER CHALLENGE M5 Pacific ALBUM
TYRELL ALEX MOULTON BikeFriday Panasonic BRIDGESTONE BROMPTON BRUNO DAHON r&m FORCUS

ANDROID

AppleWatch キャンセル

DSCN01616月発送も疑わしい事からAppleWatchi熱も冷め始めた頃、連れがiPhone6を購入。アプリやデータの移行など色々やらされているうちに、iPhoneが思ったより魅力的で無い事に気付いた。バッテリーの持ちも、デフォではお話しにならないくらい短いそうだし。iPhoneを買う気が急激に失せて、当然、AppleWatchもキャンセル。
XperiaZ4の登場を待つことにする。
そこで、AppleWatchにマスキングされていたが、実は欲しくて堪らなかったMoto360をAmazonにて注文。プライム恐るべし、昼に頼んで夜に届く。
富士通の丸型ディスプレイの特許に抵触するとかで日本未発売の並行輸入品。
  
DSCN0164アプリはSmartWatchと共通なので同期していきなりテスト。今のところ良好。デザインはAndroidWear対応機では一番かと。
高価なAppleWatchが先に届いていたら、無理矢理iPhone使ってたんだろうなぁ。

お風呂用にARROWS Tab

DSCN7259僕的にはタブレット端末を使いたいシチュエーションの1番は電車の中だが2番目にお風呂である。とは言え防水で無いメインタブレットを風呂に持ち込めないので出番を無くしていた東芝REGZAタブレットを出来るだけ濡らさないように使っていたのだが、なにせ東芝製、動画を見るにしても、WEBブラウジングするにしてもスペックが足りないように思えてきた。そんな訳で写真のARROWS Tab F-05Eを白ロムで購入。数少ない防水タブレットとして以前より欲しかった製品だが発売1年を迎えて値段もこなれていてCP高いと思う。 

快速LTE!!

GL01P時間帯のせいか、良い記録が出たのでアップ。
とうとうADSL(8M)を上回ってしまった。
GL01P台東でもこっちで接続?

LTEキタ

13e72d49.jpgGP01を契約から1年が経ち、割引キャンペーンが終了したので、EMへ。
契約解除金16,800円―キャンペーンで補助10,000円(5月まで)=6,800円
今月から割引が切れて5,890円になる月々の通信料が3,880円に。
3ヶ月目からは月々2,000円のお得。筐体をGP02に変更したばかりだが、これは機種変しなければ絶対に損(2年縛りは延長されるが)。
GL01Pキャンペーンによって月々の支払額が大きく変わるのはどうかと思うが、このあたりがwifi運用の最低料金だろう。
というわけでLTE。
GL01P。



GL01Pアップロードが2倍になったので万々歳。
アップに関しては体感できる速さ。

バッテリーの持ちが良ければ満点。