BURLEY バーレイ
5月24
10月25
本日は弘明寺のサンマーメンを食しにDJANGOで出撃。
いやぁ~、DJANGOいいわぁ。悪いところが全く見当たらない。
特に低速走行でのストレスの無さは所有リカの中でもピカ一。
ポタリングなら絶対DJANGOだ。
そしてサンマーメンは今日も旨かった。
食後、鎌倉街道を関内方面へ。MMを抜けて帰還するルートを採る。
馬車道、神奈川歴史博物館にて記念撮影。
少しアップ目で。モンキー用のミラーのクロム感が眩しすぎる。
東京に黒のつや消しのものがあるから交換しよう。
そしていつもの臨海パーク。
青空をまったり楽しんでからクラクラの待つ家に帰還。
今日もせっせと壁の色塗り。
明日は壁塗りをお休みして、久しぶりにハイレーサーで湘南へ距離のリハビリⅡでもと。
いやぁ~、DJANGOいいわぁ。悪いところが全く見当たらない。
特に低速走行でのストレスの無さは所有リカの中でもピカ一。
ポタリングなら絶対DJANGOだ。
そしてサンマーメンは今日も旨かった。
食後、鎌倉街道を関内方面へ。MMを抜けて帰還するルートを採る。
馬車道、神奈川歴史博物館にて記念撮影。
少しアップ目で。モンキー用のミラーのクロム感が眩しすぎる。
東京に黒のつや消しのものがあるから交換しよう。
そしていつもの臨海パーク。
青空をまったり楽しんでからクラクラの待つ家に帰還。
今日もせっせと壁の色塗り。
明日は壁塗りをお休みして、久しぶりにハイレーサーで湘南へ距離のリハビリⅡでもと。
5月5
チェーンを洗浄するのに、リッター2,000円もするWAKO'S フィルタークリーナーを使っていたので、流石にバカらしくなって見直すことに。
代用品は灯油。1,860円/20L(喜
フィルタークリーナーと比べて洗浄力は多少落ちるようだが、消費税も上がったことだし贅沢は言ってられない。
10年近く使っていなかった灯油缶のキャップのパッキンが無くなっていたので自作。
チェーンクリーニング用に蓋付きペンキ缶を用意して準備は万端。
灯油で脱脂後、パーツクリーナーで灯油を飛ばした所。
今の所、問題無し。脱脂のし過ぎは良くないと聞くので試す方は自己責任で。
灯油は濾せば再利用も可能なので20Lも買えば一生分ありそう。ちなみに自宅近くのGSでは廃油の処分は1回560円とのこと。1回って基準が良く判らないけど、20L廃棄しても灯油代込みで2,420円。
バンバン、チェーン洗おう! って気になるよね。
あ、チェーンルブ代は別だけど。
代用品は灯油。1,860円/20L(喜
フィルタークリーナーと比べて洗浄力は多少落ちるようだが、消費税も上がったことだし贅沢は言ってられない。
10年近く使っていなかった灯油缶のキャップのパッキンが無くなっていたので自作。
チェーンクリーニング用に蓋付きペンキ缶を用意して準備は万端。
灯油で脱脂後、パーツクリーナーで灯油を飛ばした所。
今の所、問題無し。脱脂のし過ぎは良くないと聞くので試す方は自己責任で。
灯油は濾せば再利用も可能なので20Lも買えば一生分ありそう。ちなみに自宅近くのGSでは廃油の処分は1回560円とのこと。1回って基準が良く判らないけど、20L廃棄しても灯油代込みで2,420円。
バンバン、チェーン洗おう! って気になるよね。
あ、チェーンルブ代は別だけど。
5月4
本日はDJANGOで久々の鶴見CRポタに出発したのだが、出発直後から前からも後ろからも激しいブレーキ鳴りがしてうるさくてしょうがない。昨日の水拭き or WAX掛けが影響したのだろう。
このまま強行しても気持ち良いポタにならないので、戻ってメンテすることに。
新品のブレーキシューを買いに行ったり、なんやかんや時間を取られたので、鶴見CRポタを中止して昨日も訪れたまさき亭に。
ブレーキシューと一緒に購入したスタンドが早速、活躍。
本日の記録。
本日はもう一つの看板メニュー四川そば。これも普通に旨いのだが、やはり横浜発祥→サンマーメン→なかなか美味しい店が無い、と言った図式に意味があるようだ。
臨海地域はどこも人、人、人だらけ。人波に飲み込まれて歩道を超低速走行(汗
ブレーキ鳴りの顛末だが、脱脂してもだめ、当たりの角度を調整してもダメ。PRESTOでぶち当たったのと同じ症状だ(同じシューだし)。
解決しそうにないので諦めてシュー交換(面倒なのでケースごと)。
おかげで完全解消。
明日は天気が悪いので、明後日あたりに鶴見CRポタを決行しようかと。
このまま強行しても気持ち良いポタにならないので、戻ってメンテすることに。
新品のブレーキシューを買いに行ったり、なんやかんや時間を取られたので、鶴見CRポタを中止して昨日も訪れたまさき亭に。
ブレーキシューと一緒に購入したスタンドが早速、活躍。
本日の記録。
本日はもう一つの看板メニュー四川そば。これも普通に旨いのだが、やはり横浜発祥→サンマーメン→なかなか美味しい店が無い、と言った図式に意味があるようだ。
臨海地域はどこも人、人、人だらけ。人波に飲み込まれて歩道を超低速走行(汗
ブレーキ鳴りの顛末だが、脱脂してもだめ、当たりの角度を調整してもダメ。PRESTOでぶち当たったのと同じ症状だ(同じシューだし)。
解決しそうにないので諦めてシュー交換(面倒なのでケースごと)。
おかげで完全解消。
明日は天気が悪いので、明後日あたりに鶴見CRポタを決行しようかと。
5月1
雨上がりにDJANGOでお散歩。
このバイク、本当に走っていて気持ち良い。
のんびりと、いつまでもいつまでも走っていたくなる。
本日の記録。
臨海公園でお昼ご飯。
DJANGOとカレー。
ここでグローブの破損に気付く。
3回使っただけなのに…
確かに床置きのダンボールに入ったセール品だけれども。
思った通り、DJANGOは煉瓦に合う(笑
この後、伊勢崎町を超低速走行で抜け、帰還。
明日は富士山五湖周回。
タイヤの空気も入れたし、持ち物のパッキングも終了。
後は明日、2度寝なんかしないように願うだけ。
さぁ、寝よう!
このバイク、本当に走っていて気持ち良い。
のんびりと、いつまでもいつまでも走っていたくなる。
本日の記録。
臨海公園でお昼ご飯。
DJANGOとカレー。
ここでグローブの破損に気付く。
3回使っただけなのに…
確かに床置きのダンボールに入ったセール品だけれども。
思った通り、DJANGOは煉瓦に合う(笑
この後、伊勢崎町を超低速走行で抜け、帰還。
明日は富士山五湖周回。
タイヤの空気も入れたし、持ち物のパッキングも終了。
後は明日、2度寝なんかしないように願うだけ。
さぁ、寝よう!
4月13
DJYANGOで輪行テスト。輪行練習用路線の保土ヶ谷→武蔵小杉(JR横須賀線)で多摩川へ。練習はこの路線か天王町→瀬谷(相鉄)。
結論から先に言うと、重すぎて輪行は「×」。もっと軽いリカが欲しい。
武蔵小杉から多摩川サイクリングコースで多摩河原橋まで。
本日の記録。
多摩河原橋でCOBRA氏と合流。下流でCOBRAに乗せて貰う。久しぶりのCOBRAの印象はなぜか”重い”、車重や走行抵抗に拠る重さではなくて…ギア比かな?FFの特性?向かい風? リカに乗っていると風に鈍感になってしまう…。
あ、写真撮るの忘れた。
復路は輪行するのが面倒だったので自走して横浜まで。こんな事が容易に出来るので輪行練習用路線(笑
さて、輪行用リカンベント獲得のためにハイリスクギャンブルでもするか。
結論から先に言うと、重すぎて輪行は「×」。もっと軽いリカが欲しい。
武蔵小杉から多摩川サイクリングコースで多摩河原橋まで。
本日の記録。
多摩河原橋でCOBRA氏と合流。下流でCOBRAに乗せて貰う。久しぶりのCOBRAの印象はなぜか”重い”、車重や走行抵抗に拠る重さではなくて…ギア比かな?FFの特性?向かい風? リカに乗っていると風に鈍感になってしまう…。
あ、写真撮るの忘れた。
復路は輪行するのが面倒だったので自走して横浜まで。こんな事が容易に出来るので輪行練習用路線(笑
さて、輪行用リカンベント獲得のためにハイリスクギャンブルでもするか。
4月6
3月29
3月23
本日はDJANGOで湘南へ。いつものコースで金沢八景から六浦を抜けて逗子。
本日も絶好のツーリング日和。あまりの気持ち良さに、鎌倉で引き返す予定を変更して大磯まで足を延ばすことに。まったりと110km。
本日の記録。
トンネルを抜けるとそこはサーフ天国…のはずがサーファーの姿はほとんど無し。
その代わり、本日は富士山がずっと顔を出してくれていた。
気分が高揚して旅のランクが一つ上がったような気にさせてくれる。
134号の前半はどこからでも見えていた。
新調したシートと富士。
シートが初期延びして少しだらしなくなっている。戻ったら早速絞め直す。
一般的にはシフト操作が不評のWシフトレバーもコンフォートリカンベントにはとてもマッチしているように感じられる。気に入った。
富士に向って走っているかのよう。
大好きなビューポイントが今日は絶景に。
後半は防風林に囲まれた134をひた走るのだが、信号も少なく気持ちよく走れる。
ほんとうに気持ちよい一日。
そしてもう一つ大好きなビューポイント、湘南大橋。ここにも富士
相模川 が黄金に光っていたのでツィートしたが、戻って写真を見てみると金色ではなかった。よく考えるとサングラスしてたんだっけ。
DJANGOイイ。いいぞーぉ。
大磯で折り返し、境川経由で16号で帰還。
相変わらず脚以外の部分にダメージ一切無し。リカンベント恐るべし。
DJANGOにはまったりツーリングが良く似合う。
いつもの地元のたい焼き屋さんでよもぎたい焼き。餡によもぎが入っているかと思いきや生地に練りこまれていた。味の違いも判らず残念。
本日も絶好のツーリング日和。あまりの気持ち良さに、鎌倉で引き返す予定を変更して大磯まで足を延ばすことに。まったりと110km。
本日の記録。
トンネルを抜けるとそこはサーフ天国…のはずがサーファーの姿はほとんど無し。
その代わり、本日は富士山がずっと顔を出してくれていた。
気分が高揚して旅のランクが一つ上がったような気にさせてくれる。
134号の前半はどこからでも見えていた。
新調したシートと富士。
シートが初期延びして少しだらしなくなっている。戻ったら早速絞め直す。
一般的にはシフト操作が不評のWシフトレバーもコンフォートリカンベントにはとてもマッチしているように感じられる。気に入った。
富士に向って走っているかのよう。
大好きなビューポイントが今日は絶景に。
後半は防風林に囲まれた134をひた走るのだが、信号も少なく気持ちよく走れる。
ほんとうに気持ちよい一日。
そしてもう一つ大好きなビューポイント、湘南大橋。ここにも富士
相模川 が黄金に光っていたのでツィートしたが、戻って写真を見てみると金色ではなかった。よく考えるとサングラスしてたんだっけ。
DJANGOイイ。いいぞーぉ。
大磯で折り返し、境川経由で16号で帰還。
相変わらず脚以外の部分にダメージ一切無し。リカンベント恐るべし。
DJANGOにはまったりツーリングが良く似合う。
いつもの地元のたい焼き屋さんでよもぎたい焼き。餡によもぎが入っているかと思いきや生地に練りこまれていた。味の違いも判らず残念。
3月23
3月22
本日は、DJANGOの変更点の確認のために横浜を一回り。
ギア比は良し。自宅のある小山も楽々登れる。ブレーキも良し。すべてがスムーズでポタリング気分を盛り上げてくれる。
明日、メッシュシートを装着したジャンゴで撮影を予定していた臨港パークがご覧の状態。護岸工事とか。
本日の記録。
端っこのほうでとりあえず記念撮影。
まるで時間が止まってしまったかのようなまったり陽気&ロケーション。
山下公園も春気分を盛り上げて絶好のポタリング日和。
ほんとうに雲一つない青空、リカンベントの視界だとこんな風景にさえも気分が浮き立つ。
ずっと走り続けていたかったが、まったりポタリングを2時間ちょいで切り上げ、午後からメッシュシートを受け取りに東京へ。コペンもそろそろオープンか?!
無事、受け取り成功!本日夜、装着!
時間が余ったので上野の山を散歩。
ほとんどの桜が芽吹いており、開花も間近。もちろん早咲きの桜もチラホラ。
明日は気温、天気ともに最高のツーリング日和になりそうだ。
ライフルで湘南にでも。
ギア比は良し。自宅のある小山も楽々登れる。ブレーキも良し。すべてがスムーズでポタリング気分を盛り上げてくれる。
明日、メッシュシートを装着したジャンゴで撮影を予定していた臨港パークがご覧の状態。護岸工事とか。
本日の記録。
端っこのほうでとりあえず記念撮影。
まるで時間が止まってしまったかのようなまったり陽気&ロケーション。
山下公園も春気分を盛り上げて絶好のポタリング日和。
ほんとうに雲一つない青空、リカンベントの視界だとこんな風景にさえも気分が浮き立つ。
ずっと走り続けていたかったが、まったりポタリングを2時間ちょいで切り上げ、午後からメッシュシートを受け取りに東京へ。コペンもそろそろオープンか?!
無事、受け取り成功!本日夜、装着!
時間が余ったので上野の山を散歩。
ほとんどの桜が芽吹いており、開花も間近。もちろん早咲きの桜もチラホラ。
明日は気温、天気ともに最高のツーリング日和になりそうだ。
ライフルで湘南にでも。
3月21
3月16
本日は晴天なり。
GIANT氏がCOBRAで初ツーリング。お付き合いさせて頂こうと早起きして多摩川へ。
こんな青空に恵まれると自然と笑みがこぼれてしまう。ずっと空を眺めながら走る。BGMはDjango Reinhardt。
往路、復路共に向かい風。時折”強”向かい風。おかげで20km/h前後のまったりツーリングの96kmで走行時間も5時間半。
本日の記録。
跨るだけでのんびりリゾート気分、昨日組みあがったばかりのDJANGO。
機関も良好。
多摩川左岸を関戸橋まで上る(写真は左岸を下るでした)。
人も多く路面も悪い、時折寸断される、多摩川CRは相変わらずだが、このDJANGOのクロモリフレームはしなやかでバンピーな路面でも快適。ビッドが故かスタートストップも苦にしないし、むしろ低速側で乗りやすい。
一つだけ課題が、登り坂用に大き目のスプロケットに換えるか否か。
途中多摩川原橋でGIANT氏と合流。
COBRA乗りになるかどうかはもう少し様子を見てからか。
磨いた所が光るのは嬉しい。メッシューシート越しの光に彩られて。
一番上と同じ角度からの撮影になってしまった。注文しているメッシュシート(まだシカゴに転送されたまま)が届いたら前からも撮れるようになる。
今日も一日ポカポカ陽気だったが、火曜日はどうやら20℃になるらしい。いよいよサイクリングシーズンの到来だ。さぁ、どこに行こうが、楽しみだ。
GIANT氏がCOBRAで初ツーリング。お付き合いさせて頂こうと早起きして多摩川へ。
こんな青空に恵まれると自然と笑みがこぼれてしまう。ずっと空を眺めながら走る。BGMはDjango Reinhardt。
往路、復路共に向かい風。時折”強”向かい風。おかげで20km/h前後のまったりツーリングの96kmで走行時間も5時間半。
本日の記録。
跨るだけでのんびりリゾート気分、昨日組みあがったばかりのDJANGO。
機関も良好。
多摩川左岸を関戸橋まで上る(写真は左岸を下るでした)。
人も多く路面も悪い、時折寸断される、多摩川CRは相変わらずだが、このDJANGOのクロモリフレームはしなやかでバンピーな路面でも快適。ビッドが故かスタートストップも苦にしないし、むしろ低速側で乗りやすい。
一つだけ課題が、登り坂用に大き目のスプロケットに換えるか否か。
途中多摩川原橋でGIANT氏と合流。
COBRA乗りになるかどうかはもう少し様子を見てからか。
磨いた所が光るのは嬉しい。メッシューシート越しの光に彩られて。
一番上と同じ角度からの撮影になってしまった。注文しているメッシュシート(まだシカゴに転送されたまま)が届いたら前からも撮れるようになる。
今日も一日ポカポカ陽気だったが、火曜日はどうやら20℃になるらしい。いよいよサイクリングシーズンの到来だ。さぁ、どこに行こうが、楽しみだ。
3月16
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