17bicycle 17バイシクル
10月6
10月5
ミニウォーカーのフレームのガタを取るシステムが折りたたみの度に緩むので対策。
緩み止めのバネのテンションを強めるためにスペーサーとしてナットを入れてバネを縮めてみた。効果のほどは明日以降確認。
上のシステムを分解するために、購入以来、初めて正規の使い方をしたスナップリングプライヤー。
そして、カニ目レンチの代用としても大活躍。今まではこんな使われ方ばかりしていた。
それにしてもBBのロックリングが指で回ってたのにはビックリ。
意外と重くは無い、が、硬いグリスのせいで回転は渋い。
真打登場!
トラバティブの軽量クランクにCOBRAから移植した68Tを装着。隣のデフォルト62Tと比べても迫力の違いは明白。 重量も250gほど減量。
そして、装着。
もう、アホかとバカかと。
リアのギアもオプション設定の10T(ノーマルは13T)。はたして踏めるのかしら…。
ISISのBBのボルトが無い事に気付き、クランク装着作業はここまで。
残りは明日。
サドルの高さが絶妙で、折りたたみ時にもシートを回転させる必要が無いのでクイッククランプをやめてボルトクランプで固定。
スッキリした。
そしてまたまた我慢出来なくてハンドルを90mm詰める。
格好良し。が、前輪が跳ねたりした時には制御不能に(汗
緩み止めのバネのテンションを強めるためにスペーサーとしてナットを入れてバネを縮めてみた。効果のほどは明日以降確認。
上のシステムを分解するために、購入以来、初めて正規の使い方をしたスナップリングプライヤー。
そして、カニ目レンチの代用としても大活躍。今まではこんな使われ方ばかりしていた。
それにしてもBBのロックリングが指で回ってたのにはビックリ。
意外と重くは無い、が、硬いグリスのせいで回転は渋い。
真打登場!
トラバティブの軽量クランクにCOBRAから移植した68Tを装着。隣のデフォルト62Tと比べても迫力の違いは明白。 重量も250gほど減量。
そして、装着。
もう、アホかとバカかと。
リアのギアもオプション設定の10T(ノーマルは13T)。はたして踏めるのかしら…。
ISISのBBのボルトが無い事に気付き、クランク装着作業はここまで。
残りは明日。
サドルの高さが絶妙で、折りたたみ時にもシートを回転させる必要が無いのでクイッククランプをやめてボルトクランプで固定。
スッキリした。
そしてまたまた我慢出来なくてハンドルを90mm詰める。
格好良し。が、前輪が跳ねたりした時には制御不能に(汗
9月29
カテゴリー