DSCN2267どうしても諦めがつかなくて、コブラのアイドラーのモディファイに再挑戦。
そして完成。 
DSCN2268元のアイドラー(小)をマウントする部分が、Vブレーキ台座のVボルトと同じだったので外してしまう。新設する首ふり式アイダドラーがその位置に来るようにステーを装着して完成。出来てしまえば簡単な話。う~んう~ん唸りながら眺めている時間が長かった。   
DSCN2260
フレームとアイドラーとのクリアランスも十分。特にVボルトを外した部分が心配だったが、結果、問題なし。 
コブラ特有チェーンの捻じれからくるのステアリングの重さが解消された。低速ではふらつきやすくなった(敏感になった:リカではデフォ)が、高速の安定性は増したと感じる。
DSCN2259右に切った所。

専用シューズによるクリートの角度の見直し、シートのあんこ調整によるポジションの修正、そして今回のアイドラーのモディファイによるチェーントラブルの軽減。
他のリカと比べて、輪行出来ることしかメリットがなかったコブラだが、いつの間にかご近所ポタリングでも楽しいと思えるマシンに仕上がった。大満足。
暫く検証してから塗装。 
DSCN2270散歩中に見つけた家系。最近流行りの偽家系とも思えないし、もちろん本流の体でもないこの感じ…本日の夜はここだな。

うわぁ、昼のみ営業だと…