DSC01715本日は淀川から木津川を行く。目的地は麺屋たけ井。前回の関西遠征で支店には訪れた事があるのだが、クォリティが全然違うという記事を目にして本日の目的飯に。
昨日までの反省から、長袖、長パンツの黒子。赤い指し色がおしゃれ?

本日の記録

DSCN2125本日はRifle氏。Rifleのモディファイも進み乗り姿がなかなか様になっている。アップライトと違って、やっぱりリカは快適だぁ、と、喜んでいたのも束の間、Rifle氏、PM2.5の影響かすぐに鼻詰まりの涙ボロボロ状態に。すっかり走る気も失せてしまったようで、ラーメンを啜って早々に引き返すことに。    
DSCN2148やじろべぇの様。ザッツ、リカンベント。
それにしても淀川から木津川にかけてのCRも最高だ。ましてCRの行き先が奈良とか京都だなんて素敵すぎる。枚方あたりに住みたくなる。  
IMG_20160522_114523目的飯の麺屋たけ井が大行列で迷いもせずにスルー。
そのすぐ先にあったCafe Restaurant 卵 tamagoに飛び込む。
紅把(いろは)ランチ。
たけ井から最短と言うだけの理由で入った店だったが、さすが京都のレストラン。前菜、メインともに味付けが上品で非日常。
IMG_20160522_114650食べログの評価は低めだったが、おいしゅうございました。
DSCN2143帰りがけに有名な流れ橋に立ち寄る。自転車は押して渡れとのことで少し残念。  
DSC01717上の写真を撮る様。  
DSCN2145水深が浅く川底が美しい。

この後、寝屋川のガストにて、期間限定でお安くなったチーズインバーグ単品を摘まんで終了。
次回は大阪から淀川を上り、木津川経由で奈良、飛鳥で一泊なんてプランも良いかと。