DSCN1813GWのリカンベント三昧の様子をアップ。

5月1日。 
まずは悪名高いセカ○モン経由でebeyで落札したHULZAK Leprechaunを清掃、組み立て。出品者はかなり難ありだったが、セカ○モンの対応は良くもなく悪くもなく。
前輪を20インチ化してHorizonに。おかげで足つき性はグッと悪くなる。

IMG_20160502_000412リアVブレーキ台座ボルトをねじ切るトラブルなどに見舞われ(ただただ自分が悪いだけ)、Vブレーキ未装着、ワイヤー類を張っていない中途半端な状態で終了。ボルトをAMAZONでポチる。自転車屋巡りもすることなく、翌日届くところが有りがたい。
多数ある傷に加えて所々錆びも浮いているのでフレーム塗装は必須か。  
DSCN18245月2日。
先月末にRifle氏がP-38 を手に入れていたので、そのシェイクダウンに付き合って多摩川に。 R15を北上して、多摩川へ。

5月2日の記録。  


DSCN1832Rifle氏のP-38 は、内装変速仕様だったので、走行性能だけ考えるとすぐにも外装変速に変更するところなのだろうが、内装は内装でも超高級ローロフ14段変速機が奢られていたので、簡単には外す決断が出来ずにジリジリしているRifle氏改めP-38 LIGHTNING氏、痛し痒しといった様子。 ブロンプトンへの移植がベストだと思うのだけれど…
DSCN18525月5日。
HALUZAKを仮完成させて、今度はLIGHTNING氏にHALUZAKのシェクダウンに付き合ってもらう。
目の前の風景が開けたぁ。視界だけではなく、すべての圧迫感から解放される。特に膝とハンドルバーのイザコザはOSSリカにはつきもの。それから完璧に開放される。
5月5日の記録。   
DSCN1862頑張ってレンズを下に振ってもこんな写真にしかならない(嬉
最高に気持ち良い。 
DSCN1868P‐38氏との待ち合わせ場所で撮影。
DSCN1870横から。
VELOCITYのホイールは、ジャンゴから拝借したものだが、リムが黒くて中途半端にハイトがあるので。全体にぽってりした印象になってしまっている。
ホイール交換を決意、VELOはジャンゴに戻す。  
DSCN1872P-38氏と合流し、多摩川を南下。  
DSCN1875何度も叫んだけれども、ほんとに気持ち良い~。 ここが世界の中心だ。 
DSCN1877P-38シェイクダウンの時に見つけてお気に入りになった台湾まぜそば専門店あかしや。六郷付近。
食べログの評価は低いけれどここのは旨い。秋葉原の2店舗とは比較にならないほど。
2度目だったので、ベビースターなどトッピングしてみたが、これは蛇足。
P-38氏の都合でずいぶん早いけれど本日はここで解散。帰路につく。
 
DSCN18795月6日。
よほど気に入ったのかHALUZAKでご近所散歩。 最初は戸惑ったUSSの操作にもだいぶ慣れた。
HALUZAK万歳!
IMG_20160508_130520巨大なオムライスを食す。中華定食屋でオムライスは無謀だったか。
なんの衒いもない純ケチャップ掛け。

次回はチャーハンで(こちらも巨大なハズ)。 
DSCN18825月7日。
もろもろ調整し直したHALUZAKで鶴見川CR。
のんびりポタにはピッタリのCR。

5月7日の記録。   
DSCN1889良く纏まったけれど、やっぱりあと10㎝ブームを伸ばせれば…
ホイール交換とフレーム塗装は必須。リムは薄手のポリッシュが希望。  
DSCN1892後ろから。    
DSCN1910コックピット?
DSCN1896前目から。  
DSCN1900そして、本日の目的飯、尻手の南部市場のねぎ塩チャーシュー丼
IMG_20160507_125919のお店は臨時休業で…  
IMG_20160507_130018仕方なく、お隣の海鮮のお店に入ると…  
IMG_20160507_124402これが当たり!
づけ丼、おいしかった~。
南部市場侮りがたし。  
IMG_20160507_124409なぜかウナギの肝焼きも追加注文。
DSCN1901
Haluzakは市場が似合うリカ(笑 
キャリアがあったら魚箱を積んでいても違和感なさそう。
テラサイクルのパニアバックをシート下にマウントするキャリアを購入する予定。 
DSCN1905そして、やっぱり代り映えしない写真が撮れるHALUZAK。


明日は塩チャーシュー丼リベンジにHALUZAKで再び鶴見川へ。
もう少し距離を走ろうかと。