DSCN1794本日はホイールを新調したのでコブラで海まで。
海まで足を延ばしたのは昨年12月以来4か月ぶり。

本日の記録

DSCN1783昨日、DA22+金沢輪業カプレオ互換ハブのホイールが組みあがって来た。
僕のコブラは最初から前後異リム。しかも黒と銀という見事なまでのチグハグ感。購入当時から気になっていたものの、そもそも”ローレーサーが来る前の練習用”の位置付けで手に入れたバイクだったので敢て目をつぶっていた。
その後、このコブラはRANS氏の元にドナドナされて行くことになるのだが、なんと1年半ほどで出戻り、逆にRANS氏が関西にドナドナされることになってしまった。
皮肉なことに、それが原因で関西遠征の機会が生まれ、COBRAは”練習用”から”輪行用”としての新たな使命を与えられることになった。

DSCN1776早速、BD-1からカプレオスプロケットを引き剥がし、新調したホイールにインストール。   
DSCN1788ブレーキディスクにKCNCを奢ってビジュアル面でもモディファイ。   
DSCN1800ブレーキレバーの具合もタッチも煮詰まってきているのだがディスクが少し鳴る。
出たり消えたりなのでアタリが出るのを待ってみる。   
DSCN1807念願の前後リムが揃った状態のコブラ。   
DSCN1805前めから。
う~ん、なかなか良いゾ。
厳密にいえば新旧でデカールが違う。  
DSCN1803帰りがけに芝漁港で煮アナゴ定食を食す。ご覧のような貧相なアナゴが一匹。調理も最悪で、身が細いのに固く煮上がっていてお世辞にも旨いとは言えない。そして高い。

モディファイによる走行性能及び変速性能は格段に良くなった。
残すは塗装のみ。