DSCN1745昨日はモディファイ第一段階が終了したので金沢八景まで試走。
コブラはX5(トライク)に次いで手に入れた2台目(2輪としては初めて)のリカンベントだが、嫁入りしたり出戻ったりでモディファイを殆ど受けていなかった不遇のバイクでもあった。第二弾は今週末現在暫定で着いているRD(LX)を最新の(とは言っても9s)XTにアップグレード。第三弾がアイドラー回りで、第四弾はいよいよ塗装か !?
本日の記録。  
DSCN1725モディファイ後。
ステムがグースネックに。ついでにアウターインナーケーブル共に総取り換え。モディファイと同時に必ずやる儀式、バルブキャップ交換も済ます。   
DSCN1700ちなみにモディファイ前のステムの様子。

 
DSCN1715モディファイ前の60Tチェーンリング用のブーム。FDをマウントする部分がBBより後ろにシフトしていて通常のチェーンリングではどんなに調整しても旨くシフトが決まらない。  
DSCN1717Nikirinさんのバザーでゲットしたブーム。色違いなのを除けばバッチリフィット。
グースネックステムといい、こんなレア物が堀出せるなんて、本当に助かりました。     
DSCN1714作業開始後早速のトラブル。BBを外す工具(TL-FC16)を東京に忘れてきて真っ青に。一時は作業を諦めかけたが幸いこんな方法でクリア。
その後も、BBがかなりのトルクで締め付けられていてもう一苦労。  
DSCN1721P-38から取り外したスプロケットをインストール。11-32T XTR。    
DSCN1732コックピット。
XTRのブレーキレバーも当ててみたが大き過ぎて却下。在庫のFLYBOKESがジャストフィットしたので採用。
グースネックステムも格好良い。 
DSCN1740う~ん、いい感じ。一通り撮影してから金沢八景まで試走。
課題は右のクリート調整、アイドラーを避けるために右足だけ自然に蟹股になっているようだ。右のクリートだけ調整するのでシューズをコブラ専用にする必要あり。
リアブレーキ直前のアウターケーブルがチェーンステーと干渉して鳴るので要対策。
RDのシフトケーブルを少し詰める。
走行性能的にはFDのシフトフィールが改善されて大変良し。
乗り込めば乗り込むほど良いバイクだと思えてくる。
ただ、チェーン回りのトラブルは避けがたく、立ちゴケ多し(笑
  
IMG_20160317_131518帰り道、杉田家で昼食。
こちらは本家の直伝の直系店。
旨い。
朝5時からの営業はむしろ本家か。

 
DSCN1759更に、失われた内臓脂肪を取り戻すために、いつものタイ焼き屋さんで黒豆鯛焼き。アド街で紹介されたせいか、少々行列していた。お気に入りのポテトサラダ(鯛焼きですよ)期間限定のツナマヨも食べられずガッカリ。

アド街「天王町」で紹介されていて知らなかった店が2軒あるので、明日明後日の課題にする。  
IMG_20160317_205102杉田家での昼食で無性に本家を食べたくなって、晩飯は吉村家。どんだけ家系好きだか゛
総合力では本家だがスープは杉田家の方が好印象。