P-38の10速化が完了。撮影&記録。
10速バーコンのベースの色が黒なのとリザードスキンのバーテープがなかなか格好良く決まった。
シマノバーコンなので相変わらず動きは渋いがシフトはきちんと決まる。
コックピット。
コックピット2。
ハンドルがこの形状なので気を抜くと握る手がスルリと滑り落ちてしまうのをリザードスキンがしっかりホールド。滑り止め効果絶大。
アルテの10速RD GS。スプロケもアルテで11-30T。
ローノーマルからトップノーマルへ。
今回の変更の中でこれが一番重要なモディファイ。シフトミスによるストレスがゼロに。全然違う。ミスしないまでもシフトの度にシフト方向を確認していたのがかなりのストレスだった事を再認識。
グリップと合わせて乗り味のとても良いバイクになった。やって良かった~。
ステップクルーズにペダル。ミカシマ製。
かなりの重量増だがガッチリ感が出て、実用車には最適。
サドルとの相性もバッチリ。グリップもブラウンにした方が良いかも。ブロンプトン(小径車)用でなんか探そう。
(直後、GRUNGE ロックオンテープグリップをポチる)
試走中にマックで北のなんちゃらバーガーを食す。
名前は「北の…」に決まってしまたようだが、僕的には「バターポテトパン」と命名。
子供騙しのバター風味が強過ぎてパテとベーコンがどこにもいない。
ポテトパンと考えるとCPがとても悪いと感じた。
10速バーコンのベースの色が黒なのとリザードスキンのバーテープがなかなか格好良く決まった。
シマノバーコンなので相変わらず動きは渋いがシフトはきちんと決まる。
コックピット。
コックピット2。
ハンドルがこの形状なので気を抜くと握る手がスルリと滑り落ちてしまうのをリザードスキンがしっかりホールド。滑り止め効果絶大。
アルテの10速RD GS。スプロケもアルテで11-30T。
ローノーマルからトップノーマルへ。
今回の変更の中でこれが一番重要なモディファイ。シフトミスによるストレスがゼロに。全然違う。ミスしないまでもシフトの度にシフト方向を確認していたのがかなりのストレスだった事を再認識。
グリップと合わせて乗り味のとても良いバイクになった。やって良かった~。
ステップクルーズにペダル。ミカシマ製。
かなりの重量増だがガッチリ感が出て、実用車には最適。
サドルとの相性もバッチリ。グリップもブラウンにした方が良いかも。ブロンプトン(小径車)用でなんか探そう。
(直後、GRUNGE ロックオンテープグリップをポチる)
試走中にマックで北のなんちゃらバーガーを食す。
名前は「北の…」に決まってしまたようだが、僕的には「バターポテトパン」と命名。
子供騙しのバター風味が強過ぎてパテとベーコンがどこにもいない。
ポテトパンと考えるとCPがとても悪いと感じた。