DSC02070紅葉の便りを聞きCarryMeで鎌倉へ。が、情報の錯綜か、見頃には到底及ばず、紅葉は始まったばかりと言ったところ。写真は本日狩れた唯一の紅葉。


本日の記録

途中、6.6㎞ほど空白期間があるので(ガーミンの再スタート忘れ)ちょうど30㎞ほどのポタリング。GOOGLE FIT上では殆どウォーキングと判断される速度。
 
DSC02067時間があったので大仏などに立ち寄ってみたりするが…   
DSC02072本日の第一目的地、長谷寺の観音様。ここの観音様だけは一目見て引き込まれ、感動した記憶がある。
そして今日も感動。後ろの外国人も「ワォ」「アメージング」を連発していて日本人として誇らしい気持ちになったり。 撮影禁止なのでご紹介出来ないのが残念。
高さは大仏11.39m仏に対して十一面観音9.18mと負けていない。
いつかは奈良の長谷寺を訪れたい。
DSC02077鎌倉を一望できる。他にも弁天窟など見どころはたくさんあるのだが十一面観音とこの眺望だけでここを訪れる価値は十分。日差しが暖かかったので暫しマッタリ。   
IMG_20151201_121706甘酒は必要以上に甘く、ある意味非日常。   
DSC02081長谷寺から南下して海に出る手前。海沿いのどこでも見られる代表的風景か。   
DSC02085そして、海。   
DSC02087ちなみにハンドル周りはこのように落ち着いた。ベル付きな所が気に入ってしまい、ブレーキレバーはノーマルのまま。おかげでハンドルを詰める事が出来ず、ちょいと幅広。グリップは手の平に掛かる体重をソフトに受け止めてくれて良し。   
DSC02089海岸沿いを行く。比較的走りやすい歩道は鎌倉学園前まで続く。   
DSC02093普段の半分の速度で走ると、見える風景も変わってくる。 
DSC02097本日の第二目的地。平日の1時過ぎにも拘らず20組待ち。 
IMG_20151201_135916で、WEBでリサーチ済だった生サクラ海老としらすのかき揚げ丼を注文。
写真では伝わりにくいのだが相当でかい!! 大食いチャレンジかと思われるほど。
行列の原因はそこだったか!?

上あごをバリバリに傷つけながら飽きが来ないように一気に食べ進めるも完食出来ず。この大きさ。マイナス点じゃないの? 
更に、この後、3時間は胃がもたれっぱなし。
メニュー選択を誤ったのか… やはり生ものを食べなきゃね。
IMG_20151201_140037しらす推しだったので、しらす尽くしで。
こちらも しらすに過剰な期待をし過ぎた為か無感動。
 
DSC02109景勝地、景色に勝る美味は無し。
江の島を出て酒匂川を目指す。海岸沿いの遊歩道はチェーンが砂まみれになる事を無視すれば最高!!
午後のアンニュイな空気感も寄せては返す波の音も、美人さんがポインターを連れて散歩をしているところなんかも最高!!!!  
DSC02111記念に。 
DSC02119そして、更に足を延ばしてCarryMe 相模川を渡るの図。
  
DSC02122ついでにリアライト全体。   
DSC02124本日の第三の目的地。小田原系ラーメンとは何ぞやと思って訪れたのだが、やっぱりこう言う落ちになってしまった。
調べると営業は平日のお昼のみ。平日は合ってるのだが今は夕方(先に調べなさい!)
正直、胃がムカムカしていたので結果か。いずれリベンジする。

それにしてもCarryMe、いい。