DSCN0652本日は関西旅行の移動日。
通勤時間帯を少し過ぎた頃に東京駅にてCOBRAをパッキング。新幹線の出発時間の90分前(汗  遅刻したら大変だからネッ!(たびなれ)
自転車どころかスーツケースすら持ち込んだ経験すらないのでかなり緊張している。発車40分前にホームに立ち、一本前の車両で自転車を運び入れる手順をイメージトレーニング。クラクラでも下見を充分にしないと簡単に事故るからね。
DSCN0656COBRA、何事もなくあっさり座席後部に滑り込むの図(汗  悩んで過ごした日々が滑稽に思えるほど。しかし、20分前にはホームにいて乗車列の先頭になる必要がある事は確認。最後尾座席後部は結構早い段階でスーツケースで埋まってしまう。
駅始発ではない復路はどうなるだろう。
DSCN0662そんなこんなであっという間に京都。
市内は異邦人に対してとってもウェルカムな雰囲気が道路を走っていても感じられる。違法駐車も少ないし放置自転車も見当たらない。綺麗で近代的な街並みの間に間に古びた建物が点在したりしていて街中を走っているだけで非日常を体感出来る。COBRAで来て良かった~。 
DSCN0663本日の目的飯のきんし丼。鰻丼に厚めの玉子焼きで蓋をした食べ物。
う~ん、これは理解出来ない。玉子焼き単体は旨い、が…肝心の鰻が…おまけに玉子と鰻を一緒に口に入れてもプラス要素はまったく無くむしろマイナス。期待していただけにショックが大きい。
食後に徒歩で京極を散策するもこちらも興味を引くものが何も無い。その昔、京都土産物店が立ち並んでいた記憶があるのだが、現在の印象はほぼ吉祥寺。
DSCN06662連巨爆でホグライダーが大ダメージを喰らったのでヒーリングの呪文を貰いに鴨川へ。
DSCN0670いやいやいや、こちらは最高!! 癒される~
川面が近い上に手摺に類するものが一切無い。
都会的に造られた味も素っ気もない遊歩道とは一線を画し、きちんと整備された古い都会の道と言う印象。未舗装の遊歩道も100psiの高圧タイヤでもちゃんと走れる。これが古都の底力か。 
DSCN0681一旦下ってからあまりの気持ち良さに2往復し、それでもこの道を離れたくなくて更に上流を目指す事にする。 
DSCN0693都会の川野様なのにこの透明度。ずっと守られて来たんだろうなぁ。
DSCN0696滅多に未舗装路を走らないのだが、ここは別。
DSCN0698道は細くなれどもどんどん上る。ゆっくり上る。
DSCN0703COBRAの勇姿。
DSCN0708気持ち良すぎる。こんな道が関東にもあったならウェントスなんだろうなぁ。フロントフォークを元に戻して。
DSCN0714近くまで来てしまったので、本来は明日の目的飯だった極鶏と言うお店の「鶏だく」をいただく。天下一品の倍ほどドロドロ。
DSCN0720COBRA鴨川を渡るの図。三条大橋にて。
往路で撮影すれば良かったのだが鴨川に夢中になってすっかり日が暮れてしまった。明日、撮りなおそう。
DSCN0729三条から夜の先斗町に迷い込むもあまりの場違いさにそそくさと退散し…
DSCN0730LOROへ。宿泊したホテルのそばだったので後回しにしたのが祟ったのか、はたまた定休日だったのか。現在6時を少し回ったところ。

何にせよ鴨川ポタがとても気持ち良かったので大満足。
明日も予定を変更して鴨川から桂川、嵐山を堪能したい。 もう寺なんてどうでも良いや。