DSCN0173RANSとSchlitterを組み上げるために部品の整理。
整理だけで軽く3時間ほど時間を取られる。

在庫部品である程度賄えたので、RANSの方はRDが届けば完成。
Schlitter はクランク、FD、RD、フロントブレーキが揃えばとりあえず版が完成。
DSCN0176僕のSchlitterは152㎜のショートクランクが指定なのだが(Xシームが短すぎて長いとクランクヒットする仕様なので…)、この長さに該当するものはスギノのXD2のみ。ところが、このクランクすこぶる格好が悪い。カラーもシルバーのみ、どうしても使いたくない。
う~ん、根拠はないのだが、もう少し長くても大丈夫なんじゃね? ええい、当たったら削ってちまえばいいんだ!と無謀な賭けに出てスギノのOX801D COMPACT-PLUS160㎜をポチる。はてさてどうなる事やら。
DSCN0178ここまで組んでみて、このバイクがなかなか丁寧な作りであることに関心。設計も含めて職人仕事が所々に垣間見れる。シート回りなども部品点数が多く、組み立ては面倒なのだが、調整の自由度が高くて好印象。
早く完成させたくなったが部品は集まるのだろうか。