DSCN0269本日はリハビリに荒川CR。少しでも長い距離を走れるようになるために目標を100㎞に設定。

本日の記録。

DSCN0275結果から言うと、80㎞しか走れなかった。それも平井に戻って来た時にはヘロヘロ(涙)。
追い風に悩まされたとはいえ、改めて体力の落ち込みを認識した。 
DSCN0290日焼け対策だけは万全…
でもなくて戻った時には目尻の下が真っ赤っか。 隈取みたいで余計変な事に。
DSCN0301ここ大宮まで40㎞、あと10㎞走れば往復100㎞達成だ。ここまで時速30kmで走っていても”無風”という”超追い風”に押されて爆走して来たので、かけらも疲れていない。本日初めての休憩中に10㎞先の食事処を検索しながら、ふと帰路の方に顔を向けると、ビュービューと音を立てて頬を圧迫する突風。
う~ん、まだまだリハビリも半ば、しばらく100㎞越を走っていない自分には、この風を切り裂いて走り貫く自信がまったく無い。
ここはつまらぬ意地を張らずに引き返す事に。 
DSCN0309思った以上の超向い風。早めに引き返したのは大正解…
と思いきや、敵はそれを更に越えて強大であった。
膝が軋むほどの反発力にたまらず走行を断念…  
IMG_20150602_134013食事中に超向い風が少しでも弱まってくれる事を期待して高島平で”お好み両面焼きそば”。

25周年記念の企画物らしいのだが、卵の薄焼きが焼きそばに乗っているだけ、”お好み(焼き)”の要素はほとんど感じられなかった。次からは絶対に生卵だな。
何でもスタンダードが一番。   
DSCN0321食事を終えて店の前で撮影。
切なる願いも虚しく、のぼり旗の躍動感が凄い事になっている。
重いペダルを踏み出して地獄のサイクリングを再開。 

※ボトルの蓋が見当たらないのは道中で落してきたため。
DSCN0322どんだけ凄いかと言うと…
ご覧のとおり。もうひっちゃかめっちゃか。

Android時計に表示された値は12m/s! もちろん風速。
yahoo天気予報では 3~4m/s の予定だったのに。   
DSCN0327少し収まっても 9m/s。Moto360の出現で用済みになったSmartwatch3が自転車用として大活躍。
 
結果、80㎞が結構キツかった。頑張らないと。
チェーンの油が切れてキシキシいっていた(次回はルブ持参)。 
まぁ、なんだかんだ言っても、晴天に恵まれて、田んぼの緑も美しく、なかなか楽しかった。