DSCN0022寒さにかまけて手付かずだった「BSモールトンお買い物仕様にコンバート」計画を実行に移すことに。
今回は登坂能力を上げるために小径チェーンリングの装着。自宅が山の上にあるのでこれが必須。
リハビリを兼ねて P-38で関内サイクリーまで走る。
DSCN0024お気に入りのクランクなのだが、PCDが144mmなので小さいチェーンリングが装着できない。仕方なくクランクごと交換。 
DSCN0028購入したSUGINOのクランク。付属のチェーンリングは48T。
DSCN0026クランクとチェーンリングが黒になって統一感がグット増し引き締まった。が、48Tでは肝心の登坂能力の面で効果が薄い。  
DSCN0029ここで36T登場!そして装着! 
DSCN0036ついでに新旧カプレオを交換して… 
DSCN0038チェーンも洗浄。
短かっ!
アップライトノチェーンを触るのが久しぶりだったので、その扱い易さにあらためてビックリ。
洗浄剤も少量で済む。
DSCN0041チェーンリング小さっ!!
シート サドルも少し柔らかいものと交換して、ステムを伸ばしてハンドル位置を上げて本日は終了。バックを手に入れて色を塗り直して装着すればお買い物仕様完成。
本格試乗は明日。 

DSCN0012こちらは数日前に作業したウェントスのシートの穴ずらし。シートを3cmほど前に出す目的で空け直した。こちらも詳細は明日。