DSCN9989短足の僕には175㎜がどうしてもしっくりこなくてクランクを購入。シマノを買っておけば問題なかったのだが、雰囲気重視でちょい古カンパクランクを選んで大失敗。
クランク自体はグレードの低いものを安価で手に入れられたので良かったのだが、カンパ互換BB(TOKEN製)がどこも品切れ。前もって調べてあったにも関わらずだ。少なくともWEB上には見当たらない。
DSCN9983当てもなくショップ廻りをするほどの熱意もなく、こんなものを買わされてしまった。中古のレコード、クランクより高い…(涙  も一つ間抜けな事に、専用工具の存在をすっかり忘れていて更に余計な出費。写真下はBBを脱着する工具。あ~あ、シマノにしとけば良かった~。
コッタレスに関してはまずはクランクを嵌めてから考えるか……あれれ? シマノ用が入るぞ!? ラッキー!