DSC01299AM-GTモスキートハンドルシェイクダウンに境川CR。
ポジションもあらかたこんな感じで決定。
DSC01296日焼け対策に。
想像していた息苦しさや暑苦しさはまたく無い。
そこそこ値段が張るだけによく出来た製品だ。
が、露出部分の焼け跡が問題になるのでは?
あ。サイクルキャップだ!
DSC01302フレームを固定するナット(コックロックリングという代物)を反対に回しきってネジ山を潰してしまった。前にも後ろにも1/4回転ほどしか回らない(汗
無理に回すとフレームのろう付け部分がハズレそうだ。リングを切断して外すしかないか。
そもそも、このリング、アフターパーツであるのか?
また、数万円の出費か?
 
DSC01304まてよ、フレームはステンレス、ロックリングはアルミじゃないか。ええい、このままねじ切り通してしまえ! と、ピカールを注油しながら地道にロックリングを回しては戻しを繰り返すこと10分、無事、ねじ切れた。写真はネジ山が潰れたロックリング。 
多少緩くはなったが締まらないことも無いのでこのまましばらく様子を見る。