DSC0119524時間500円の駐車場を紹介してもらって、本日は荒川。
折角だから横浜に常駐していてなかなかCRを走れないFORCUSで。
このバイクでCRを走ったらどんなに速いだろうと…。

本日の記録


速いどころか、体重増加と日射による暑さが災いして、行きも帰りもヘロヘロ。
特に復路は向かい風にも悩まされて20km/hがなかなか出せなかったほど。

いやいや風のせいにするな。
痩せろ!
DSC01199本日の目的地の吉見町の桜堤公園。
ご覧の桜並木がかなりの距離続く。桜の季節に来なくちゃ。

そして、飯処探し。CRから見えたそば屋に入ろうかとも思ったが、このあたりで旨いのは”うどん”。…じゃないか思ってCRから離れて彷徨う。
DSC01201そして見つけた道の駅「いちごの里よしみ」。
地産小麦を使ったうどんを食す。荒川沿いに広がる黄金色の麦畑の中を延々走って来たので地産には説得力あり。
そしてこれが大正解。すこし黒ずんだツルツルのうどんは中太ながら噛み応えあり。 旨い。
DSC01204あまりに旨かったのでお土産に。
ついでに今やどこでも見かけるようになった”かりんとう饅頭”と川越名産”いもせんべい”。  ジャージのポケットに忍ばせてあった携帯ウェストバックが早速活躍。
かりんとう饅頭の方は作り置きのせいか外側のカリッとした食感がまったく無く、無し。筑波山の勝ち。
いもせんべいの方は一言で言うと薄い”芋ケンピ”。油を使っていないのでさっぱり。
DSC01207自転車に乗り始めて一番と言っていいほどヘロヘロになりながらやっとこさっとこ母艦まで帰還。
記録を見ていただければその悲惨さを汲み取っていただけるかと。

もう一度言おう。
痩せなきゃ。