DSCN5851本日は、前々週のリベンジで三浦半島一周。
厚い雲間から時折射す陽射しが心地良かったが、さほど気温も上がらず、一日中、厚手のウインドブレーカーを脱がずに済んだ。ネジの締め付けが甘くてサドル前方が上がってしまっているのはご愛嬌。
本日の記録。(サイト右上のメニューで「閲覧・メートル」「日本語」を選択してね)
本日からログとナビはガ-ミン任せ。「詳細」「分割」「プレイヤー」とあるメニューの「プレイヤー」で見ると「速度」「高度」とルートがリンクして再生されるので面白い。
ナビ機能で道を外れると警告音で教えてくれたので事前にルートラボで作成したルートを綺麗にトレース出来たし、地図が常時表示なのでスマホと違って面倒な操作が無いので楽チン&安全。心配されたバッテリーも8時間走行でゲージ残1/3。走行時間もきっちり計測してくれて記録も完璧。大満足。
キャットアイとの併用は面倒なのでスピード&ケイデンスセンサーをもう一つ手に入れよう。
DSCN5868久里浜で日が差し始める。
下りカーブを曲がると海。ここは感動ポイント。
GINETTAでは足を止めることが出来なかったが自転車なら簡単。

DSCN5864雲間の光が海面に差し、幻想的。
風が強かったせいか、波も高く、激しくうねるので暫く見入ってしまった。
DSCN5877いつものデイリーヤマザキ裏で休息。
このルート一番の坂をやっとのことで登りきった直後の休息。そんな訳でここは天国。
今日は隙間無く生い茂る大根の葉に癒された。大根もにょっきりと地面から顔を出していて収穫間近。相変わらずの和みポイントだぁ。
いつまでもマッタリしていたかったが、坂でかいた大量の汗が一気に冷えて寒くなったのですぐに出発。
坂と向かい風に恐れをなして、先を急ごうとエナ・ヴィレッジで松輪サバを食すプランは断念。
DSCN5884三崎口から先は自転車未体験ゾーン。
三崎口駅でホルモンラーメンをと考えていたが、先を急ぐあまり通り過ぎてしまった。

写真は立石。
その名も石が立っているように見えるから立石?

DSCN5896ガーミン以外の今日お初装備。
空気入れ。通販でアタッチメントを購入出来たので装着してみた。
こんなサイズで160psi入れられるって、本当だろうか。
DSCN5901逗子、なぎさ橋珈琲店でコーヒーとネギトロしらす丼を注文。

外はイイッ!
汗まみれのウェアを気にせずに済む。

なんてこった食前コーヒーかよ!


DSCN5903遅れて登場したネギトロしらす丼。
いくら逗子とは言え、珈琲店を謳う店で頼む物じゃないか。
次回はパスタとかハンバーグにしよう。
DSCN5909逗子のトンネルから材木座海岸を望む。
ここも車では何度も通っていたが写真を撮ることが出来なかった感動ポイント。

トンネルを抜けるとそこはサーフ天国。 渋滞が残念。

この後は、信号以外では足も下ろさず、鎌倉をスルーし、北鎌倉、大船の坂を登り、本郷台、港南台、上大岡を抜けて保土ヶ谷に帰還。
鎌倉街道は昔バイクで良く通ったので懐かしかった。上大岡は大発展していて見違えた。
バブル以降、日本はガンガン成長発展してたんだなぁ…知らぬは庶民のみか。