BSモールトン本日は目的あってBSモールトンでGCSへ。
目的の一つはPKZのシールがグジュグジュになって来たので、修理品で手に入らないか問い合わせに。 もう一つは後述。
あまりの天気良さに寄り道して臨港パークにて撮影。
カーボンサドルにも関わらず、乗り心地が良いと思えるBSMの足回りは秀逸。
Capreoスプロケなのでフロント52Tでも速度もまぁまぁ。
臨港パーク臨港パークが好きな理由。この過疎っプリ。これでも土曜日の午後。
結構大きな施設でマッタリするには最高のロケーションにも関わらず、ご覧の様な状態。
自転車散歩の休憩地点としては最高。
ずっとこのままであって欲しい。
DSCN4754自慢のサカエのチェーンリング。
本当は58Tは欲しい所だが、ビジュアル重視で我慢。


DSCN4761GCSを訪れたもう一つの目的はコレ。 ベンチュラリミテッドの錆びについて相談。
錆びは保障の範囲外と明記してある。けど酷いでしょ。
トップチューブ上部の錆びを見つけた時には下側はご覧の状態。
で、剥離・塗装した場合の見積もりに出すことに。2度とこの様な事が無いように紛体塗装でお願いしたい。
DSCN4762クリアー塗装が極薄だったんだろうなぁ。この部分は裏側だが上面にも全体的に錆が広がっている。
途中でちょっと降られて雨天走行1回。直後に水分を拭き取りWAX。
ベンチュラリミテッドをお持ちの方は同じ悩みをお持ちではないかと。
結果待ちだが、塗り替えをお勧め出来るかも。