d89a126b.jpg輪行姿。さすがJRお墨付きバイク。
広角レンズで強調されてはいるが、足をおっぴろげること無く座席に座れることは確か。

真ん中の黒いのが輪行バックとモバイルギアを入れるリュック。
バックを丁寧に畳む必要が無いために素早い収納が可能。その割りにコンパクトに仕上がった。

北鎌倉で横須賀線を下車。八幡宮に向かって降りる坂の途中、モールトンTSRに遭遇。う~ん、トキメかないなぁ。
新しい物だとAM20かAM GTが良いのだけれど、目ん玉飛び出るほど高いし…
b84ee8cb.jpgそして鎌倉。
蓮の花が咲き始めている。
青空が気持ちいい~…と言うより先に湿度高すぎて汗がベトベトして気持ち悪りぃ~、が素直な乾燥。
それでもカップルは手を繋ぎ、肩を組む。
4ae9e456.jpg海~。
海水浴のシーズンなんだなぁ。
水着の女の子が眩しい!

海岸線はさすがに気持ちいぃ~
4d9e600b.jpg稲村ヶ崎なんて何十年ぶりだろう。
水分補給をしながら江ノ島を臨む。
そうだ、江ノ島へ行こう!と。
bb62bb1d.jpg江ノ島の参道を行く。
サドルを肩に乗せて階段だって登れる。
人ごみの中も邪魔者扱いはされなかった。
というより大して注目もされなかった。
ポリッシュして光らせてやるか。

本日の記録
ac2febc9.jpg其処彼処にしらすの文字。
そして、浅草から消えてしまった江の島名物「丸焼きたこせんべい」の前は大行列。
仕方なく、こんなものに手を出して見た。その名も「しらすパン」(笑
仕方なくの筈が、ある意味裏切られてビックリ。これが旨い。しらす入りホワイトクリーム(チーズ味も少し?)が詰まっている揚げパン。
8528bafe.jpg丁度、江ノ島を離れたところで自転車屋さんから頼んであったパーツが揃ったと連絡があった。
藤沢から北千住までトンボ帰り。そして、事務所で装着。革巻きのグリップとWレバーをハンドルに装着するアタッチメント。
ワイヤーに加工が必要なのでシフトが正常に動作するかは明日のお楽しみ。
なにはともあれ、ハンドル周りがグット引き締まった。良し良し。
後は、ギアを現在の内装3段から外装8段化すれば完璧。