ヘッドーバーツの総取替えで寺田商会さんに入院していたBSMが、入院時に注文していたエストラマーと強化サスとともに戻ってきた。
左が新品、右がヘタリきって樽型に変形したエストラマー。癖が付いていて指で潰しても縮むほど。
リアサス。
言うまでもなく右が新品。新品は強化サスなので単純に比較して良いものかわからないが、装着されていたものは相当縮んでいると思える。
ゴムも硬くなっていて、これがゴツゴツした乗り心地の要因なのだろう。
1Gでフロントサスがシャンと伸びている。実際、試乗してみると”別物”。
新品にも関わらず前後とも柔らかくなった印象。特にリアは、強化サスであるにも関わらず、振動吸収能力が劇的に上がったように感じる。
写真でリアサスが赤線になっているのは赤マジックで細工をしたから。羊の皮を被ってみた(笑 兎にも角にもバッチリである。
しなやかな走りに充分満足してしまってフロントサス強化キットのインストールは今回は見送り。
もう一つ、懸案だったベンチュラのバーテープ交換。フィージークの起毛タイプ黒に変更。
撮影時のハンドルの角度が悪くて(ずれて重なって)前が重たく感じるが実物はもう少しスッキリして見える。
が、想像より黒いバイクになってしまったのは否定出来ない。
銀テープだったかな…。
対策としてシートポストを銀にする手を考えたが、手持ちの物ではシフトがあってポジションに影響が出る。これもまた懸案に。
もう一つショックな事が。
ブルックスのコルク製エンドキャップを外そうとして捻った瞬間…ご覧の状態に。
明日、ワインのコルク抜きを買ってこなければ(笑
左が新品、右がヘタリきって樽型に変形したエストラマー。癖が付いていて指で潰しても縮むほど。
リアサス。
言うまでもなく右が新品。新品は強化サスなので単純に比較して良いものかわからないが、装着されていたものは相当縮んでいると思える。
ゴムも硬くなっていて、これがゴツゴツした乗り心地の要因なのだろう。
1Gでフロントサスがシャンと伸びている。実際、試乗してみると”別物”。
新品にも関わらず前後とも柔らかくなった印象。特にリアは、強化サスであるにも関わらず、振動吸収能力が劇的に上がったように感じる。
写真でリアサスが赤線になっているのは赤マジックで細工をしたから。羊の皮を被ってみた(笑 兎にも角にもバッチリである。
しなやかな走りに充分満足してしまってフロントサス強化キットのインストールは今回は見送り。
もう一つ、懸案だったベンチュラのバーテープ交換。フィージークの起毛タイプ黒に変更。
撮影時のハンドルの角度が悪くて(ずれて重なって)前が重たく感じるが実物はもう少しスッキリして見える。
が、想像より黒いバイクになってしまったのは否定出来ない。
銀テープだったかな…。
対策としてシートポストを銀にする手を考えたが、手持ちの物ではシフトがあってポジションに影響が出る。これもまた懸案に。
もう一つショックな事が。
ブルックスのコルク製エンドキャップを外そうとして捻った瞬間…ご覧の状態に。
明日、ワインのコルク抜きを買ってこなければ(笑